「ほっ」と。キャンペーン

タグ:kenko1.4X テレプラス MC4 DGX/ ( 18 ) タグの人気記事


2012年 07月 15日

もうすぐ8耐(^_^)

もうすぐ、2輪のお祭り鈴鹿8耐ですね。


今年も決勝日にはいけそうもありません。。(+_+)



7月4日に行われた公開合同テストに行って来ました。
(何時もながらタイムリーではありませんね。。。)


テストならではのを。


c0187571_180636.jpg
c0187571_1801583.jpg
c0187571_1802266.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2012-07-15 18:00 | sports
2012年 05月 02日

鈴鹿2&4レース-4-

FN



c0187571_1131789.jpg
c0187571_11311374.jpg
c0187571_1131204.jpg
c0187571_11312771.jpg
c0187571_11313511.jpg
c0187571_11314164.jpg
c0187571_11314775.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2012-05-02 11:31 | sports
2012年 04月 30日

鈴鹿2&4レース-3-

CR-Z とか F3 とか。。。







c0187571_7145060.jpg
c0187571_7145864.jpg
c0187571_715631.jpg
c0187571_7151333.jpg
c0187571_7152397.jpg
c0187571_7153142.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2012-04-30 07:16 | sports
2012年 04月 21日

鈴鹿2&4レース-2-

前エントリーのように金曜日だけだったので、あまり場所移動することも無く、
同じような絵ばかりですが・・・。

JSB1000より

FCC TSR HONDA&秋吉耕佑選手が出てなかったのが残念です。
順調に回復されているようで。。。
筑波には出場されるでしょうか。


c0187571_9112223.jpg
c0187571_9113636.jpg
c0187571_9114628.jpg
c0187571_9115551.jpg
c0187571_912520.jpg
c0187571_9121423.jpg
c0187571_9122759.jpg
c0187571_912379.jpg
c0187571_9143290.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2012-04-21 09:14 | sports
2011年 11月 10日

2011 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦へ-3-

予選、決勝と「金網越し」をやっていましたが、やはり、これまでと違って
『近づける』場所が増えたと思います。

S字終わりの山の上からですが、×1.4テレコンで280㎜(換算約450㎜相当)で
金網を避けて一番大きく撮れると思われるところでこれくらい・・・↓
c0187571_14565341.jpg



ですが、金網に近付くと↓
c0187571_1458106.jpg

くらいの大きさになります。

ということで、この日もレース前から陣取っていた訳ですが、レース途中になって
c0187571_14592513.jpg

こんなことに・・・(;一_一)

プレスの方、後ろも向いて欲しいですわぁ~。
まぁ・・・しゃぁないんですかね。。。(^^ゞ

AFのアジャストメントについて。
[PR]

by ryo00039 | 2011-11-10 09:00 | sports
2011年 11月 02日

2011 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦へ-2-

前エントリーとは反対の方向、ヘアピン出口付近から。
同じく、予選日です。

こちらも金網越しからです。

絞りを開放にしてなるべく金網に近づけると消えてくれます。
動物園なんかでも使える方法です。


c0187571_11382671.jpg
c0187571_11383520.jpg



同じ状況からも、減光フィルターを使うとシャッタースピードが遅くなるので、
少し動感が。
(ND16使用)
c0187571_11402541.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2011-11-02 11:41 | sports
2011年 10月 31日

2011 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦へ

10月29日(土)公式予選
10月30日(日)決勝

と2日間、行ってきました。

ただ今CFから外付けHDへ移動中。。。。。。


JSB1000の決勝日は2レース制で、予選のQ1順位がレース1の、Q3順位がレース2のスターティングクリッドとなり、

Q1では秋吉耕佑が2分07秒108
Q3では加賀山就臣が2分06秒720

をマークして

それぞれのポールシッターに。(鈴鹿サーキットHPより)


決勝日は、雨というコンディションのなか、2レースとも圧倒的な強さをあの方が見せてくれました。

ずっと一人旅だったなぁ。




とりあえず、転送が終わった予選日の中から一枚。。


c0187571_2017563.jpg


「あの方」ではありませんが・・・(^^ゞ
[PR]

by ryo00039 | 2011-10-31 20:20 | sports
2011年 08月 12日

鈴鹿8耐 2Days-3-

鈴鹿8耐の二日間は、個人的に「Honda DREAM RT 和歌山」さんを応援させていただきました。

目標の完走&200周超えも達成し本当におめでとうございました。


ピット裏では、テント下の日陰で休憩させていただいたり、本当にありがとうございました。



おかげさまで、二日間でしたが、楽しく過ごすことが出来、感謝しています。







c0187571_1403864.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2011-08-12 14:01 | Thanks
2011年 08月 07日

鈴鹿8耐 2Days-2-

あまりマシンを今回は撮っていませんでしたが、
金曜日のフリーの日にもう一か所、2コーナーの次のS字コーナーを抜けた後の
この場所はマシンを左に傾けるからほぼ真上から撮ることのできる場所で、
人気の場所です。

c0187571_1525105.jpg
c0187571_15252269.jpg
c0187571_15253148.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2011-08-07 15:26 | sports
2011年 08月 04日

鈴鹿8耐 2Days

初めて鈴鹿に撮影に行ったのが、去年の6月13日300Km耐久ロードレースでした。

以来、バイクの撮影の面白さと難しさにハマり(?)今回、やっと行きたかった8耐デビューでした。


金曜日から三日間いくぞ!って思っていたのですが、残念なことに日曜日に決勝の日が
どうしても都合が悪くなり、金土の二日間の参戦となりました。

決勝日に参加出来ないなんて、○○を入れないコーヒーのようなもの。


しかし、今回は縁あって、あるチームの応援をさせていただき、二日間は本当に楽しく過ごすことが
出来ました。

この場をお借りして、お世話になった皆様に感謝いたします。

ということで、レースそのものの観戦というよりはサーキット内外でお祭りの雰囲気を味わって来ました。





でも、金曜日は少しレースの写真も撮ることができたので、少しアップしてみようかと思います。

続きはこちらに。(^^♪
[PR]

by ryo00039 | 2011-08-04 09:46 | sports