「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Canon EOS Kiss Digital X/ ( 24 ) タグの人気記事


2009年 08月 08日

なんとか。。。(^^♪

やっと、忙しさも少しは解消です。
まだまだ、お盆前後は忙しいと思いますが、ちょっと小休止な感じです。(^^)v

今日は暑そうですね。。。。
でも、せっかくだから、出かけよう!!っと。

c0187571_9531643.jpg

(最近撮影していないので、在庫より。。。 夜景撮りたい!!)
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-08 09:54 | 雑談
2009年 05月 18日

なんちゃって~(改)

ちょっと挑戦してみました。なんちゃってHDR(笑)
エレメンツでは対応してないんですよね。
しかも、JPEGのものから、いろいろレイヤー重ねてやってみましたが、
もう、最後のほうは自分がどうしたか訳が分からなくなってきました。(^_^;)
塗り絵みたいになって来ましたけど、初挑戦ってことで、載っけておきます(笑)

元画像↓
c0187571_6395595.jpg

c0187571_6462648.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2009-05-18 06:50
2009年 04月 15日

Give and Take

虫、特にハチは苦手ですが、彼らのおかげで花も咲く(ぁ逆?!…実を結ぶか…)というものですね(^^;)
c0187571_6284067.jpg


同じく虫が嫌いな方は~ポチ~しないでくださいね。(^^ゞ
[PR]

by ryo00039 | 2009-04-15 06:32 | 動物
2009年 04月 14日

ローズガーデン

ひらパーは、冬はスケートリンク、夏はプールが有名です。

春はバラの花が咲き誇るローズガーデンも名物となっているようです。

その、ローズガーデンには、まだまだつぼみもついてませんけどたくさんのバラの花の名前のプレートが
地面に刺さっています。

バラの花がいっぱいになったローズガーデン。今から楽しみです。

5月後半くらいから咲き始めるのかな。。。。

ローズガーデンに今咲いているお花。
c0187571_716048.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2009-04-14 07:16 | 風景・自然
2009年 04月 13日

最後のサクラの花

今年は、カメラを購入してから初めてのサクラの撮影をした春でした。
昨日は、また、ひらパーに。

もう、半分くらいは散ってしまって。。。
c0187571_7281147.jpg


今年は、満開のサクラを撮ることはできなかったけど。。。
花自体を撮影することも初の挑戦だったけど。。。
楽しみはまた、来年に。 それまでに腕を磨かなきゃ。。。

More
[PR]

by ryo00039 | 2009-04-13 07:33 | 風景・自然
2009年 04月 11日

エレメンツ7 その2

昨夜は綺麗な満月でした。

写真にとって見たくて、
c0187571_10213536.jpg


これを以前撮ったのと合成してみました。
c0187571_10534477.jpg


やっぱり、ふたつの写真を表示させるだけで結構パソコンが遅くなりました。
出来上がりは?ですけど、まぁやってみたということでお許しください。
(笑)
[PR]

by ryo00039 | 2009-04-11 10:54 | 雑談
2009年 04月 10日

エレメンツ7

ただいま、体験版使用中。

ちょっと前の写真をいじってみました。

元画像
c0187571_053197.jpg



カラー調整してみました。本当は右側の建物を少しまっすぐにしたかったのですけど、
まだ、そこまでは無理でした(^^;)
やりすぎ感もありますが、たのしいです^^
下の画像はクリックで大きくなります。
c0187571_051613.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2009-04-10 00:07 | 雑談
2009年 04月 05日

大雨。(泣)

満開のサクラを!
と、意気込んでみたものの、まだ満開とまで行かず、
しかも、大雨。
かなりへこんでおりますが、雨の日のサクラもまたおつかと(笑)
思い直しまして、とりあえず撮ってみました。

c0187571_10552873.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-04-05 11:01 | ちょっとお出かけ
2009年 04月 03日

ひらパーの動物たち

ここに行くと、必ず撮ってしまいます。
レッサーパンダ。
c0187571_636711.jpg
c0187571_636886.jpg
EF70-200mm F4L IS USM

以前の記事書きました、「はぐはぐたうん」という
動物たちと触れ合える場所は、有料なのですけど、
こちらは、無料(入園料は必要です^^;)で見ることができます。

そのほかの動物たち。
[PR]

by ryo00039 | 2009-04-03 06:53 | 動物
2009年 03月 31日

サクラだけじゃない^^

今まで、お花とか注意もしなかったかも。。
事実、花の名前とか全然知らないですから。。。

カメラを持ち始めてから、普段も花を見るようにはなって来ました。^^;

c0187571_79568.jpg
c0187571_710696.jpg
c0187571_7101566.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2009-03-31 07:13 | 風景・自然