ryo's blog

ryo00039.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 24日

秋のバラ 咲きました。

c0187571_1782283.jpg
c0187571_1782916.jpg
c0187571_1783776.jpg
c0187571_1784459.jpg
c0187571_1784921.jpg
c0187571_178559.jpg
c0187571_179090.jpg
c0187571_179660.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-10-24 17:09 | 風景・自然
2010年 10月 23日

D7000を見に行ったが、60Dが欲しくなっちゃった件。

http://www.nikon-image.com/event/2010ndl/index.htm
ニコンデジタルライブ2010に、昨日行ってまいりました。

開場時間の20分前位につきましたが、すでに長蛇の列。
先着500名までの記念品はGET出来ました。
今日は10時からなので、もう500には達したでしょうね。
戦利品はこれです。↓ (ロゴ入りクリーニングクロス)
c0187571_10135349.jpg



D7000の発表会って感じでした。
実は本来の目的は、他にあったのですが、ま、とりあえず実機を触って来ました。
シューティングギャラリーでは、モデルさんを撮影できるんですが、ニコンのカメラは
触ったことがなかったので、設定も分からず、とにかくスタッフの方に渡してもらった設定
そのままで、シャッターだけを押すことに。SDカードを持って行っていたので、
データは持ち帰ることができました。
ISOはたぶんオートになっていて、2000~3200になっていました。
その、3200がめちゃくちゃ綺麗なんですよ。。
パソコンのモニターではやっぱり、もやっとした感じになりますけど、プリント(KG)では
あまり感じないですし、モニター上のノイズも輝度・色ともにあまり感じさせない、さすが
ニコンっていう感じを実感。
私感ですが、50DのISO800と、このD7000のISO2000が同等の感じでした。

こうなると、新しいbodyが欲しくなってくる。やはりノイズの少なさはかなりの魅力です。。

この後、梅田のキヤノンへ。
60Dを触って来ました。
やっぱり新機種はイイですね。 ある意味賛否両論出るだろうとキヤノン側でもわかってたんだと
思うんですよ。この機種。
でも、触ってみたらやっぱり欲しくなる正常進化です。
X3が4万円台、X4が5万円台、60Dが8万円台、7Dが10万円台ですか。。。
60D、なかなか魅力的です!
バリアングル液晶ですから、やっぱりライブビューの機能がきになるところ。

このAF速度がかなり速くなってきていて、精度も使えるようになって来ています。
(今の50DではやっぱりMF使うのが実用的。)
この部分だけでも欲しくなっちゃうポイントです。

c0187571_1049176.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-10-23 10:50 | カメラのこと
2010年 10月 21日

パステルな感じで。。。。

c0187571_20112083.jpg
c0187571_20113165.jpg


露出の追い込みが、とても難しい。。。

More
[PR]

by ryo00039 | 2010-10-21 20:26 | 風景・自然
2010年 10月 18日

久しぶりに会ってみると。

4匹に増えていました。
c0187571_7213823.jpg

ここのブースは大人気。
カワウソ君もこの日はちょっと興奮気味でした。
可愛い鳴き声なんですよね。
c0187571_7224849.jpg

いつもはこの柵の上からの撮影なんですが、今日は柵のアクリルが比較的綺麗だった
(いつもは手あか?でいっぱい(笑))ので、目線を下げて撮ってみました。

c0187571_724296.jpg
c0187571_7243712.jpg

F4でも背景が綺麗にボケてくれますね。。
この日はくもっていたので、光も綺麗に回って、写りこみ防止も手で押さえる程度で。

c0187571_7272674.jpg

撮影してると、またすぐにいっぱいのお客さんになってきたので、早々に退散となりました。。。

またね~ (^O^)/
c0187571_7283745.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-10-18 07:29 | 動物
2010年 10月 13日

時期遅れにならぬように。。。^^;

c0187571_1565852.jpg
c0187571_1571078.jpg


虫の眼。。。
[PR]

by ryo00039 | 2010-10-13 15:07 | 風景・自然
2010年 10月 05日

Lights of park

c0187571_21254497.jpg


c0187571_2126340.jpg


c0187571_21261496.jpg











c0187571_21262987.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-10-05 21:27 | 風景・自然
2010年 10月 03日

薄紅

すっかり秋ですね。
まぁ、少し蒸し暑い日も有りますが。。。(^^ゞ

昨日は土曜日ということもあって、いっぱいのアクセスをありがとうございます。

前記事に付け加えるとしたら、防塵防滴と堅牢性ですね。


今日は、雨が降ったり止んだり。 こういうときはやっぱり少しの雨でも安心して
使えるbodyがいいですよね。


今日行けばよかったなぁと思いましたが、昨日咲き始めたコスモスを撮影してきました。

c0187571_1524743.jpg


せっかく、マクロを買ったので、今回はマクロ中心に撮影してみました。

手ぶれ補正がついていないものの、花弁の質感をシャープに表現してくれたと
思います。
手ぶれ・被写体ブレを解消するために、やっぱりISO感度を上げ気味になっちゃうので、
ニートイメージを使ってます。

c0187571_153158.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-10-03 15:03 | 風景・自然