ryo's blog

ryo00039.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

久しぶりの。。

ひらパーへ。

兄さん選挙に投票してきました。

日射しはあまり強くなかったものの、やっぱり暑い!(+_+)

玉のような汗が背中を流れました。


c0187571_1720512.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2010-08-23 17:21 | Thanks
2010年 08月 21日

Macro Mode

c0187571_93235.jpg
c0187571_9321391.jpg
c0187571_932282.jpg
c0187571_9324010.jpg
c0187571_9324775.jpg


模索中です。(;一_一)
[PR]

by ryo00039 | 2010-08-21 09:34 | 風景・自然
2010年 08月 19日

暑いですね~。 (+_+)

トキナーのマクロを買ってから、そして、流し撮りをするようになってから、
絞りを絞ることが多くなってきました。
そこで目立つのがセンサーのゴミ。

「キヤノンのサービスでセンサークリーニングを!」と思いまして、
出かけようと思ったのですが。

なぜか、予定が変更になって、心斎橋に行くことになりました。(笑)
c0187571_9513882.jpg


本町というところから心斎橋まで歩きまして、そのまま南下。

c0187571_9522555.jpg


確かに炎天下で暑いのですけど、商店街の中はお店のエアコン風が漏れてきまして、
案外快適な感じ。

そのまま日本橋まで歩くことに。

久しぶりに「電気の街」日本橋へ行ってまいりましたが、昔私がよく行った日本橋とは
全く変わってまして、なんとなくさびしくなっていました。
昔よく利用したオーディオ専門店はほとんど残っていなくって、DVD専門店や
パソコンパーツ店、そしてメイド喫茶に変わっていました。

c0187571_956562.jpg


そんな中、日本橋に行ったら買おうと思っていたCFカードを購入。
この二枚で9,000円ちょっと。 SDカードに比べたらですけど、かなり安くなりましたね。

CFカードは接点も隠れてるし、つくりもしっかりしてるのでやっぱりイイですね。
SDカードは安いけど、なんだか触るのが怖い(笑)です。
[PR]

by ryo00039 | 2010-08-19 10:02 | ちょっとお出かけ
2010年 08月 06日

試し撮り。。。

せっかくなので試し撮りしてきました。

まずは1.5m付近のお花をAFで。
c0187571_10165141.jpg



そのあとはせっかく接写できるので、思いっきり近づいてみました。
c0187571_10174472.jpg


夕方近くの時間で、風も出てきて難しかったし、やっぱり手ぶれが。。。
MFでピントを合わせて後は体を前後させながら、ファインダーで「よし!!」っていう
ので連射。(^^ゞ

c0187571_10225234.jpg
c0187571_1023538.jpg

        ↑
 こういうなんだかわからないのが結構好きだったりします。(^_^)


この後いつものダンサーさんたちを撮ってみましたが、最初はAFがそんなに早くないので
たぶんダメだろうと思っていましたが、以外に歩留まりも良くって結構使えるイメージでした。
まぁ、中には、なんだ?っていうくらいにピント外してるのも有りましたが・・・。
[PR]

by ryo00039 | 2010-08-06 10:26 | 風景・自然
2010年 08月 02日

買いました。  (ご無沙汰しております・・・)

やっとですが、欲しかったこれを買いました。
c0187571_18141595.jpg

もちろんキャノン用ですが。

或る人生の転機を迎えまして、これまでの自分へのご褒美(としては安いですが・・・泣)にと

もちろん自分のお金で(^^ゞ 購入いたしました。


とりあえず、今のところ出かけることはできないので、実践前にピントチェックしてみました。

More
[PR]

by ryo00039 | 2010-08-02 18:37 | カメラのこと