<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

スーパーモデル

50mm1.8Ⅱを、久しぶりに持ち出して、モデル探しを。

そして、彼にモデルになってもらいました。(笑)



c0187571_11383319.jpg


ピントが来ているところから徐々に綺麗にボケていきますね。
やっぱりというか、改めてというか、単焦点の良さを感じました。(^^♪

More
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-30 11:43 | 動物
2010年 05月 25日

Leaf

c0187571_6535118.jpg


お天気が悪いですね~。
こんな時は・・・思い切って空を入れてみました。

風が強くて、なかなかブレが止まらない。(^^ゞ

c0187571_6552639.jpg



c0187571_6565356.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-05-25 06:56 | 風景・自然
2010年 05月 23日

F9.0

昨日はまた、いつものバラ園に。

今にも雨が降りそうな、どんより曇った天気でした。風も結構強くて。。。


でも、光は柔らかく回って、接写しても影がでにくい!!

ってことで、大きな花を見つけて、A16,50mm,F9で。



c0187571_8493022.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-23 08:51 | 風景・自然
2010年 05月 22日

バラと青空。

c0187571_6482717.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-22 06:50 | 風景・自然
2010年 05月 21日

価格破壊?

今日は、おひるごはんに「すき家」に行ってきた。

http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,gyudon,m_00,set3

頼んだのが、これ↑


牛丼並盛と、たまご+漬物+味噌汁のセット(+100円)で、380円(税込)
なかなかすごい価格設定だ。


こういういわゆる牛丼屋さんは、あまり行ったことがなかったのだが、
とりあえず、お腹を満たすのには十分だった。





ところで、昨日の20日はいろんなカメラ雑誌が発売日。

わたしは、いつも「デジタルフォト」を愛読していたのだが、

http://www.sbcr.jp/digitalphoto/magazine/

先月号をもって、休刊となってしまった。


何を買えばいいのかな・・・ と思って、いわゆる人気のある(と思われる。(#^.^#))
名前の有名な雑誌を買ってみた。(実際は発売日前日の19日)


感想は・・・
やっぱり物足りなかった。(^^ゞ

「デジタルフォト」が読みたい!
記事内容もそうなのだが、好きな写真家の写真が多かったんだなぁ。。。
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-21 13:17 | 雑談
2010年 05月 18日

プチモノトーン♪なバラ

c0187571_658583.jpg


バラの香りって、ホントにイイんですよね~。

ふんわりとした感じにしてみました。



c0187571_711016.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-05-18 07:01 | 風景・自然
2010年 05月 16日

放置にも程がある(笑)。

c0187571_1344564.jpg


またまた放置しておりましたが、昨日はそろそろバラがいっぱい咲いているかな?ということで、
バラ園に。

More
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-16 13:48 | 風景・自然
2010年 05月 05日

花を撮影してると・・・

必ず撮りたくなる。(笑)

飛んでる時は難しいですけど、
お食事中は夢中のようです。(^^♪

c0187571_10345344.jpg


美味しいんでしょうか?美味しいんでしょうね~。(^^)
c0187571_10353189.jpg




仲好くカップルで。
c0187571_10355850.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-05-05 10:36 | 風景・自然
2010年 05月 04日

Tsu・Bo・Mi

なんとなく、いつもと違う感じを探してみました。
c0187571_12213243.jpg




c0187571_12214831.jpg




c0187571_1222025.jpg




c0187571_12221626.jpg










しかし、どこもスゴイ人・・・。
いつもの場所は、今まで経験したことのないくらいの
お客さんでいっぱいでした。
あと、2日。 ゆっくりしたいと思います。。。(^O^)/
[PR]

by ryo00039 | 2010-05-04 12:26 | 風景・自然