<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

春の便り

私でも名前を知っている花。

土曜日に雨が降った後に出かけてみたのですが、
雨は一瞬で止んで、雨粒の付いた花っていうコンセプトが・・・。

まぁ、傘を持っていくのを忘れたので、良かったのですが。。。(^_^)

c0187571_6323991.jpg



所有レンズでマクロレンズに近いのが、Tokina AT-X107DXかなと思い付き、
使ってみました。
これが一番寄れるので。。。
c0187571_6343857.jpg

こういった使い方も有りかな。。。

そして、これを撮影した場所では・・・
[PR]

by ryo00039 | 2010-04-26 06:39 | 風景・自然
2010年 04月 19日

お借りした100マクロ。

いやぁ、面白い!!!
普段出来ないことを体験してまいました。
お友達にお借りした「EF100mm F2.8 マクロ USM」。
c0187571_6404699.jpg



初めて使ったのでどういう感じで使えばいいのか、
試行錯誤でした。
c0187571_6413518.jpg



結局MFばかりで使いました。
c0187571_6424066.jpg
c0187571_6424789.jpg



やばいですね~、欲しくなっちゃいますね~。(笑)
写友さん!ありがとうございました。m(__)m
[PR]

by ryo00039 | 2010-04-19 06:43 | Thanks
2010年 04月 13日

SAKURA@Mobile Phone

すっかり落ちちゃいましたね。。。

c0187571_1358695.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-04-13 13:58 | 風景・自然
2010年 04月 09日

SAKURA @ひらパー その3

ちょっとミスマッチ??(#^.^#)
c0187571_713986.jpg


メジロってちっちゃいんですね。今更ながら。
初めて撮ってみたんですけど、やっぱり鳥撮りの人が、超望遠を使う意味が
解りました。(笑)
c0187571_731119.jpg



しかし、手前の木や花がじゃま(?)してAFが・・・。難しいですね。
×ショット量産。(^^ゞ



おまけ。
どの子の手から離れていっちゃったんだろう。。。
イルカの風船が、スゴイ勢いで飛んでいっちゃいました。
c0187571_754354.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-04-09 07:05 | 風景・自然
2010年 04月 07日

写真展

c0187571_18125526.jpg

c0187571_18125516.jpg

今日は、こちらに行ってきました。

ずっと前から観たかった写真展。



パンフォーカスであまり撮ることがないので、とても新鮮だったのと、切り取り方が全然違うなぁ…って感じました。

よく、構図は引き算って言うけど、まさにその通りで、絵の外側を想像させる切り取り方が絶妙なんですよね。

またまた、刺激をいただいた一日でした。
[PR]

by ryo00039 | 2010-04-07 18:12 | ちょっとお出かけ
2010年 04月 06日

SAKURA @ひらパー その2

遊園地らしく?(#^.^#)

アスレチックとSAKURA
c0187571_743721.jpg



木製コースターとSAKURA
c0187571_744437.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-04-06 06:58 | 風景・自然
2010年 04月 04日

SAKURA @ひらパー

ほぼ、満開でした。

陽気も良くって、人もいっぱい。

ちびっこたちでいっぱいの遊園地はやっぱりいいですね。




ということでこっちは桜を撮影。

まぁ、どこの場所でとってもアップだと一緒ですけどね。(^^ゞ


c0187571_13583814.jpg
c0187571_13585243.jpg
c0187571_1421175.jpg
c0187571_1445415.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-04-04 13:58 | 風景・自然
2010年 04月 03日

いらっしゃいませ~

まさに、大安売りですよ~みたいな
しべの広がり方です。
ただ、お客さんはまだいらっしゃいませんでしたが。。。
c0187571_7442222.jpg



今日はいい天気。
さぁ  

おでかけしよっかな。。。(^_^)/
[PR]

by ryo00039 | 2010-04-03 07:45 | 風景・自然
2010年 04月 02日

いやぁ~ スゴイ風だ!

昨日は、全く嘘をつきませんでした。
ていうか、4/1だということも忘れてましたが。。。(^^♪

しかし、昨日は夜遅くに、ビルの15階のところにいたんですけど、
窓をしめているのに、「ぴゅ~・・ご~ぉぉぉ・・ビュー」っていう風の音がすごくって
ちょっと怖かった。。。(+_+)

こっちは、夜にはもう天気が回復っていうことなんですけど、
せっかくの桜が散ってしまわないか、心配・・・。


c0187571_6463092.jpg

[PR]

by ryo00039 | 2010-04-02 06:46 | 風景・自然