「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

Halloweeeeen!!

c0187571_6532916.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-30 06:54 | Thanks
2009年 09月 28日

やっと。。。

依頼されていたブライダル写真の編集を終え、(^_^;)

ちょっと、ひらパーに行って彼らに久しぶりに会ってきました。
c0187571_782366.jpg

ちょうどお食事中。(^^♪
ガラスに囲まれたブースなのですが、ガラスがちょっと汚い。(笑)
元気そうで何より。

こちらは、屋外。
c0187571_7102132.jpg

尻尾の形が。。。(^_-)-☆



隣のカワウソ君たちはこの日はお休みだったみたいです。(-_-;)
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-28 07:12 | 動物
2009年 09月 21日

MONSTER

本当に、ご無沙汰しております。(^_^;)

パソコンを開くと、ずっと編集作業しています。
例のブライダルの。。

なにせ、旧パソなので、一枚仕上げるのに約1時間もかかってしまいます。。。
MONSTERなパソコンが欲しいです。(-_-;)

皆様のところにもなかなかお邪魔できず、スイマセン。
m(__)m

そんな中(オイオイ^^;)、昨日キヤノンのEOS7Dの発表会(?)に行ってまいりました。
c0187571_7352378.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-21 07:54 | ちょっとお出かけ
2009年 09月 14日

久しぶりに、ステーキを(^^♪

昨日は、友人のブライダル撮影の依頼を受けまして、行って参りました。
なにぶんはじめてのことだったので、と~っても不安だったのですけど、
なんとかなったかな・・・と。。
しかし、やっぱりですけど、外付けストロボは、必要ですね。
こんど、もし依頼があったら買わないと。。。(^_^;)

そのあと、食事を。
これが報酬代わりとなりました。(^_-)-☆

c0187571_65027100.jpg

c0187571_652377.jpg

c0187571_6525818.jpg

ご馳走様。
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-14 06:53 | お食事
2009年 09月 13日

水都大阪2009(2)

続き。
眠たくなって来ましたので、貼るだけでm(__)m
c0187571_3173896.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-13 03:19 | ちょっとお出かけ
2009年 09月 12日

水都大阪2009

水都大阪2009 http://www.suito-osaka2009.jp/
にいってきました。
c0187571_713044.jpg

水の都・大阪を体感できる52日間。
と言うことで、エコ活動していらっしゃる人たちの展示や活動を見たり実際に体験したり、
大阪の文化、アートを体感できる長期に渡るイベントです。

夕刻からの出発でしたので、イベントのほんの一部しか観る事は出来ませんでしたが、
涼しくなった秋の気配の中、いい散歩となりました。

More
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-12 07:33 | ちょっとお出かけ
2009年 09月 09日

懐かしいビル

c0187571_764581.jpg

子供のころ、凄い話題になったOMMビル。
かつて向かい側にあった、松坂屋に行ったときに凄いものが出来たな~なんて、
子供なりに感じていました。

ビルの内側のことは分かりませんが、今でも堂々とたっているこのビルに、
なんだか郷愁のような感情が生まれていました。
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-09 07:09 | 風景・自然
2009年 09月 06日

対決

前記事のように、雌雄を決するべく行って参りました。

コンデジ(Fuji Finepix F100fd)+ミニミニ三脚 VS デジイチ(EOS 50D手持ち)
の結果発表です。(*^_^*)

まずは、コンデジ+ミニミニ三脚
被写体は、大阪中之島の中央公会堂です。

F100fdの夜景モード
ISO100、 F3.4 SS1秒
c0187571_8321222.jpg

どうでしょう?なかなかの健闘じゃありませんかっ!
周辺の解像感は、流れる感じでよくありませんが、メインの被写体はしっかり写ってます。
ただ、この夜景モードは1秒固定なので、場合によっては飛んでしまいます。
ということで、Mモードでも撮ってみました。

F100fd、Mモード(露出補正しか出来ませんけど。。)
ISO100、F3.3、SS1/4、露出補正+1
c0187571_8374389.jpg

白とびしないように抑えるとこんな感じに。。
一枚目のほうがインパクトあるような気がします。

さて、負けていられないデジイチです。
手持ちのEOS 50D+A16です。
手振れ補正が、ありませんので、ISO感度を上げてポールに寄りかかって挑みます。
ISO1250、WBオート、F7.1、SS1/6(セルフタイマー使用)、露出補正-1/3
c0187571_8501668.jpg

どうでしょうか。
周辺までかなり解像してますけど、撮るためにかなりの神経を使います。(^_^;)
メインの被写体を見る限り、大きな違いは見受けられない感じがします。

ただ、コンデジのISO100より、デジイチのISO1250のほうがノイズレスな感じ。
でも、このくらいなら普通のプリントではあまり差は出ない様な気もします。

結局ですが、(^^♪ 
私の結論は   「互角」  (笑)
お手軽にこれだけキレイな写真が撮れるコンデジのほうが、ややリード。
でした。
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-06 09:03 | カメラのこと
2009年 09月 05日

久しぶりの連投。

これ、買ってきました。
c0187571_23441211.jpg


なんと、なんとですね。   105円です。
やりますな! ダイソー。

c0187571_2345452.jpg


これで、今日夜景を撮ってきました。
コンデジのミニ三脚と、50Dの手持ちで勝負してきました。

画像は後ほど。。。m(__)m
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-05 23:46 | カメラのこと
2009年 09月 05日

まんまる。

昨夜のお月さん。
とってもまん丸でした。
c0187571_10564032.jpg


本当は、雲の切れ間に現れた月、だったのですけど、
雲に露出を合わせると、月が飛んじゃうし、逆だと雲が写らない。。。。

と言うことで、遊んでみました。







なんだかEOS7Dが凄そうですね。
欲しいと思っているスペックが満載。
(あと、ダブルスロットだったら。。。)
キヤノンの本気度、感じてます。(^^)v

遊びの続き。。。
[PR]

by ryo00039 | 2009-09-05 11:01 | 風景・自然