ryo's blog

ryo00039.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

早朝、海の上で。

日の出後の早朝、海の上から
世界最長の吊橋、明石海峡大橋を撮影する機会がありました。

朝早なので、色と光が少ないのですが、RAWで撮って、自分なりに
ピクチャースタイル・ホワイトバランスを色々試して現像しました。

一瞬の撮影時間で、(実際、撮影枚数は10枚くらい。)あいにくの雨模様だったのですが、
東の空のかすかな雲の切れ間から、朝日が覗いてくれた瞬間の空がとても美しかったです。



(今回はメインの被写体が小さいので、クリックで写真が少し大きくなります。

c0187571_16321449.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-30 16:35 | 風景・自然
2009年 08月 24日

日没の西空に。

久しぶりの更新です。(^_^;)

最近、カメラを触ることも無く、忙しい日が続いていましたが、
ちょっとお出かけした帰りに、西空を見上げると、雲から見え隠れするキレイな三日月が出ていました。

急いでカメラを取り出したのですが、すぐに分厚い雲に隠れてしまいました。。。。。


せっかくセッティングしたカメラだったので、赤い夕日に染まる空を切り取ってみました。

c0187571_7172775.jpg

その後も、三日月は現れず。(-_-;)
(飛行機は、その一時間くらい後に撮ったものを合成w)
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-24 07:20 | 風景・自然
2009年 08月 15日

まいど2号?

c0187571_1005984.jpg
3・・・2・・・1・・・0・・・=3

なんとなく、ロケットみたいでしょ!?

いい感じで左側から朝日が差していたので、撮ってみました。

生駒山頂遊園地とテレビ塔です。



一応こんな風景です。
DPPでP.S.Twilightで現像。
c0187571_1041692.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-15 10:04 | 風景・自然
2009年 08月 11日

暑いときは・・・。

ということで、最近の遊園地で「流行ってる」(?)水掛けSHOWで
撮影を敢行。
c0187571_727485.jpg


More
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-11 07:29 | Thanks
2009年 08月 09日

やっと夜景に挑戦。

三脚無いので、セルフタイマー2秒で。

このレンズ(EF-S18-200mm 3.5-5.6 IS)の強力な手振れ補正に期待で。(笑)

c0187571_9364448.jpg

やっぱり長時間になるときびしいですが。。。

More
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-09 09:47 | 風景・自然
2009年 08月 08日

なんとか。。。(^^♪

やっと、忙しさも少しは解消です。
まだまだ、お盆前後は忙しいと思いますが、ちょっと小休止な感じです。(^^)v

今日は暑そうですね。。。。
でも、せっかくだから、出かけよう!!っと。

c0187571_9531643.jpg

(最近撮影していないので、在庫より。。。 夜景撮りたい!!)
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-08 09:54 | 雑談
2009年 08月 04日

50Dファームアップ。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos50d/firmware.html
いつの間にかファームアップ(笑)

今回は、マゼンダ傾向が改善されるそうです。
c0187571_18561211.jpg

これも元に戻さないと…ですかね。

ちょっとめんどくさいけど今からやりま~す。
まずは、バッテリー充電しないと。。。(^_^;)
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-04 18:54 | カメラのこと
2009年 08月 02日

久しぶりの更新です。

c0187571_11241262.jpg


ずっと更新していませんでしたが、それにもかかわらず沢山の人に
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

もう少しで復活する予定です。

お礼申し上げます。
[PR]

by ryo00039 | 2009-08-02 11:25 | Thanks