「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑談( 41 )


2012年 12月 16日

4ヶ月も経っていたなんて・・・

お久しぶりです。^^;

なかなか「写欲」が湧かず、ほったらかしになっていました。




先日、久しぶりにカメラを触ってみたのですが、やっぱり出かける意欲もなく、
梅田にセンサークリーニングに持って行くことに。

それからひと月、やっと重い腰を上げて、地元の公民館でやっていた
写真教室に出かけました。



モロ会議室という場所で、室内の電気は消して、外光のみで撮りましょう!ということで、
背景は普通の住宅。
大きく暈けるレンズを使うことに。


先生は、かなり有名な方でしたが、特にアドバイスを受けることもなく(笑)
ただ一時間黙々と会議用机の上に被写体を置いて。。。


1時間講義+1時間実践、という内容でしたが、結構中身の濃いものでした。



いわゆる、テーブルフォトというのは始めての経験でしたが、私の写真というと、
頭でっかちな普通の感じ。。。(^^ゞ



c0187571_1264069.jpg



c0187571_1264912.jpg



c0187571_1265628.jpg



c0187571_127117.jpg




やっぱり、普通だなぁ。。。
[PR]

by ryo00039 | 2012-12-16 12:09 | 雑談
2012年 08月 18日

鈴鹿は。

POKKA 1000Km

お天気は大丈夫でしょうか。


依然として不安定な天気が続いていますので、行かれる方は、暑さ対策はもちろん
空の急変にもお気を付け下さい。


c0187571_1041573.jpg
c0187571_10357100.jpg


我らがマイちゃんの情報!!
[PR]

by ryo00039 | 2012-08-18 10:07 | 雑談
2011年 09月 19日

ふらいんぐげっとぉ~

カメラ雑誌のCAPAを昨日ゲットしました。

毎月20日発売なんですが、今月はその前に連休があったので、昨日18日でも
売っているのでは?と思い、いつもの書店へ。

ありましたけど、残り2冊。。。

何とかゲット出来ました。


コンデジを買った7年くらい前から、この雑誌だけはずっと毎号欠かさず
買っています。

今月号は30周年記念号
[PR]

by ryo00039 | 2011-09-19 14:01 | 雑談
2011年 07月 05日

弐号機げっとぉ~

ゲーセンでゲットしました。
(初号機も!)
パイロットとコラボ。

c0187571_1535265.jpg

c0187571_1541099.jpg


ちょっと遊んでみました。
[PR]

by ryo00039 | 2011-07-05 15:06 | 雑談
2011年 06月 23日

友撮

喫茶店でちらっと見たフライデー誌7/1号。
AKBメンバーがメンバーを撮るコーナーがあるんですが、この号のカメラマンは、峯岸みなみさん。
この写真が素晴らしいのです。

構図が、ピントが素晴らしい。
写真に添えられたコメントがまた秀逸。
見る機会がありましたらぜひ。(^O^)
[PR]

by ryo00039 | 2011-06-23 14:04 | 雑談
2011年 02月 11日

10周年!

USJが今年10周年を迎えます。

ベッキーさんが10周年大使だったり、テーマソング担当がGReeeeN!だったり、
KARAのチケットが10秒(ほんまか!?)で完売(らしい)だったり。。。

そんななか、http://www.usj.co.jp/event/10th_enq/ で
「復活して欲しいアトラクション・ショーアンケート」
っていうのがあったので、一応投稿しておきました。

①Les Bijoux
②Happy Harmony celebration
③Hollywood magic
④Sorcire
⑤Full FX
⑥Fantastic World

こんな感じです。。
[PR]

by ryo00039 | 2011-02-11 06:44 | 雑談
2011年 02月 08日

冬眠中。。。(--〆)

c0187571_1922486.jpg


暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
現在冬眠中です。

ほったらかしにしてすみません。。


ということで、新製品ラッシュですが(CANONが裏面照射型CMOS!?)、私には関係無く(笑)、カタログを眺めておりました。

去年、少しですがデジカメのことを勉強した(?)ので、カタログを「読める」ようになってきた気がします。

More
[PR]

by ryo00039 | 2011-02-08 19:33 | 雑談
2011年 01月 21日

今日は

間寛平さんのアースマラソンの特番がありますね。。。
絶対見なきゃ!!!!

アジアカップも!
[PR]

by ryo00039 | 2011-01-21 11:59 | 雑談
2010年 11月 15日

壊れたプリンター

6年くらい使っていたプリンタ。
PIXUSMP770が壊れてしまいました。

残ったプリンターはピクサスPro9500。

こいつはあまりにもランニングコストが高コストになっちゃうので、気軽なプリントには
なかなか使えない。。(^^ゞ

ということで、金欠ながらもプリンタを購入することに。

c0187571_20392222.jpg


PIXUS MG6130

型番が4ケタになりましたね。基本的に旧型とほとんど変わらないみたいですが、
操作パネルが天蓋でタッチパネルになって、光でナビゲート。。
いらない機能ですが、外観はすっきり。(笑)

6年前の機種と比べると、写真印刷は綺麗で、もう「普通」のカラー印刷は9500を使わなくなるかもしれません。

あとは、ランニングコストですけど、やっぱり結構高くつくんですかね。
まぁ大変な時はお店プリントします。
[PR]

by ryo00039 | 2010-11-15 21:01 | 雑談
2010年 09月 04日

引退

矢野選手が引退を表明。
42歳。
第2の人生、がんばって下さい。
お疲れ様でした。

私も第2の人生を模索中。
頑張らんとね…。


きょうは、ワールドカップ以来の代表戦。
香川選手の活動が楽しみ!o(^-^)o
[PR]

by ryo00039 | 2010-09-04 10:42 | 雑談