2011年 10月 08日

F1日本グランプリ鈴鹿サーキット 金曜日

金曜日券を当日販売で購入し、観戦してきました。

駐車場と当日券の限定販売という心配もあったので、AM10:00のフリー走行開始
にもかかわらず、5時過ぎに到着。

出かけるときに少し雨が降って、少し不安になりましたが(カッパ等雨具を用意してなかったので)
着いたころには少し雲が薄くあったのものの全く心配ない感じ。

コンビニで少し休憩し、ゲートまで友人と話をしながら歩く。。。 基本登り坂のため
もう、かなり体力を消耗。。。(^^ゞ

ゲートについたころにちょうど当日販売のチケットが販売開始されていて、4千円支払いメインゲートに
並ぶ。(4列目。)


F1の観戦は実は、初体験でした。鈴鹿サーキットの風景が変わっていました。

スポンサーの関係でしょう、看板が布で覆われていたり、灰皿がすべて代えられていたり。
いつもしまっている食べ物関係のお店(屋台?)はすべてオープンしていて、それ以外の空き地にも屋台。
金曜日だよね、今日。。。
みたいな感じで。
もちろん、ひと、人、ヒト。。

今日、明日は、たぶん私の想像を超えてる感じなんでしょうね。

パドックへ行くと、また違った感動が得られるんだろうなぁ、と感じながら、
フリー走行を堪能。
やっぱり、音も速さもスゴイ。

ゲート前で並んでいた朝の気温とは違って、日中は、汗こそあまりかかなかったものの
日射しは強く、かなりの日焼けをすることに。

上空はかなり風も強いらしく、断続的な雲が太陽を見え隠れさせるものだから、
撮影は困難なことになりました。
普段からMモードを使っているので、ひと流しするごとにISO感度や絞り値をかえるという、
結構忙しい時間帯もあり、大変でもあり楽しくもあり。


決勝は、テレビで楽しみます。



今やっと、データをパソコンに転送しています。



c0187571_116162.jpg

2コーナー辺りから3コーナー手前付近を流し撮り。ND16使用。
[PR]

by ryo00039 | 2011-10-08 11:07 | sports


<< F1日本グランプリ鈴鹿サーキッ...      ありがとうございました。 >>