人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryo's blog

ryo00039.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

鈴鹿8耐 2Days

初めて鈴鹿に撮影に行ったのが、去年の6月13日300Km耐久ロードレースでした。

以来、バイクの撮影の面白さと難しさにハマり(?)今回、やっと行きたかった8耐デビューでした。


金曜日から三日間いくぞ!って思っていたのですが、残念なことに日曜日に決勝の日が
どうしても都合が悪くなり、金土の二日間の参戦となりました。

決勝日に参加出来ないなんて、○○を入れないコーヒーのようなもの。


しかし、今回は縁あって、あるチームの応援をさせていただき、二日間は本当に楽しく過ごすことが
出来ました。

この場をお借りして、お世話になった皆様に感謝いたします。

ということで、レースそのものの観戦というよりはサーキット内外でお祭りの雰囲気を味わって来ました。





でも、金曜日は少しレースの写真も撮ることができたので、少しアップしてみようかと思います。




いつから鈴鹿に行くことになったんだろう~

っていうことでデータを調べていたら、去年の6月。
この一年間で、鈴鹿に行った回数は今回を含めのべ10日。

初めて何も分からずに行った時よりは少しは上達した(?)かもしれません。

鈴鹿8耐 2Days_c0187571_9413998.jpg
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_941494.jpg
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_9415523.jpg
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_942275.jpg
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_9421078.jpg
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_9421743.jpg


私に足りないものは、撮影技術はもちろん、被写体への愛。(^^ゞ






今回、少し試してみたいことがありました。
先輩ブロガーさんの絵を拝見していて、こういうのが撮ってみたいなぁ~~
と思って、試行錯誤して奇跡的に撮れたのがこの写真。
鈴鹿8耐 2Days_c0187571_9442114.jpg


もちろんまだまだ満足できるものではないのですが(トリミングもしていますし・・)、
こうすればこうなるのかなっていうのがなんとなく判りつつあるような。。

また、楽しみが増えた気がします。



追記
アップして確認してみたのですが、ソフトで画像を縮小する時に、サイズの割に画質を落とし過ぎ
のような気がします。
今更ながらですが、ちょっと試行錯誤してみます。

by ryo00039 | 2011-08-04 09:46 | sports


<< 鈴鹿8耐 2Days-2-      SUPER GT タイヤメーカ... >>