人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryo's blog

ryo00039.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

米 美知子写真展 行ってまいりました。

昨日7月17日、大阪展の初日。
富士フイルムフォトサロンに「米美知子写真展」に行ってまいりました。

ずっと前から行きたくて、この一週間ウズウズしておりました。

夜、7時までだったので、仕事を早めに切り上げて、阪神高速に。
あらかじめ調べておいた駐車場に車を止めたときは、6時15分ごろ。

間に合った。。。

出発したときは、結構雨も降っていましたが、ついたころは傘もいらないくらいの小雨に。



行こう!!と決めてから、お会いできたら色々聞いてみたいことなんかもあったのですが、
実際お会いするとすべてすっ飛んでしまい、とりあえず、写真集を購入。

お金を払おうと、カバンから財布を出しているときに、
「やっぱり、風景をお撮りになりますか?」と声をかけていただきました。

そこから、少し緊張も取れて、少しお話も出来ました。

そんなこんなで(^_^;)記念写真をお願いしたところ、快く承諾いただきました。
このあと、「一緒に入ります?」と言うことでツーショットもGET!
「あまり大きく写さないでね~♪」とおっしゃっていましたが、結構大きくなっちゃいました。m(__)m
米 美知子写真展 行ってまいりました。_c0187571_9571837.jpg
Fuji Finepix F100fd

(ブログのアップは許可を得ています。)


しかし、初対面にもかかわらず、めちゃくちゃ気さくで、とってもいい人でした。

写真集と、私の愛用のメディアケースにサインをしていただき、本当にありがとうございました。
やっぱり行ってよかった~~~(^^♪

写真を撮ってるときに、緊張してる私を見て、
「(そのカメラ)手振れ補正ついてます?・・・手が震えてますよ。(^。^)」
なんて、こちらの緊張をほぐす言葉もかけていただいたりして。。

作品同様、綺麗でキュートな方でした。。。

米 美知子写真展 行ってまいりました。_c0187571_1043352.jpg

写真集の後ろのほうには、写真データと、ご本人による解説、日本地図と撮影地の一覧があります。
そして、あとがきには、、、

『日本各地のすばらしい自然をめぐると、この国が豊かな水の国であることに気付かされます。
周りを海に囲まれ、列島各地には数多くの渓流や滝・湖沼が点在。そして雨や霧など天からの贈り物や氷雪の造形美など、色や形を自由に変化させて常に自然の中で循環しているのです。』

by ryo00039 | 2009-07-18 10:18 | ちょっとお出かけ


<< canon プレミアムアーカイブス      お会い出来ました。(^O^) >>